6カ月で完了する驚きの裏側矯正!

ホームへ戻る >  セラミッククラウンでプチ矯正  > 6カ月で完了する驚きの裏側矯正!

治療期間を最大で6カ月以内に短縮する事ができる矯正歯科がネットで評判になっています。その技法は裏側矯正を採用しています。これは歯の裏側に機具を装着するもので、他人に分かりづらい治療法です。見た目にも美しく、効果も早いという利点があります。


現在の技術ではコンピュータによる3Dスキャナ―で正確な計算をしてシミュレーションを作成します。その通りに矯正するための技術も優れていて、3Dデジタル裏側矯正といって、ロボットによる誤差ゼロのワイヤーとブラケットを自動作成するという物です。この機具は個人の歯並びから作られるオーダーメイドですので、フィット感が高いのです。よって小さなテンションで確実に歯を移動させる事ができます。また、サージェリーファーストという外科手術を合わせる事でより的確に、素早い治療を実現しています。


素材にもこだわりがありまして、ワイヤーにはニッケルやチタンなどの合金による形状記憶を利用しているところもあります。従来のがっちりと締め付けてしまう方法ではなく、柔らかく、でも一本一本を確実に動かす最低限のテンションをかけますから、治療中の痛みがかなり軽減されてもいます。


衛生面でも管理がしやすいのがこの裏側矯正です。食べかすが詰まりにくい構造で歯磨きもやりやすくなっています。これで口の中の衛生が保たれ、口臭などで嫌な思いをすることが少なくなると言います。この様に6カ月間で保定も含めた全ての治療を終えてしまうのですから、画期的な治療法と言えるでしょう。