次世代水サーバーとは

ホームへ戻る >  最新の歯列矯正  > 次世代水サーバーとは

水サーバーを利用する時に、安全性が気になると言う人は多いでしょう。業者の中には、宅配をしている水の衛生面での管理を徹底している所もたくさんあります。そのような安全性の高い水サーバー業者を見つけて、サービス利用することが重要です。また最近では、水の放射能汚染に敏感になっている人も多いです。そこで業者の中には、放射能検査をしてその結果を公表している所もあります。情報公開を徹底している所も、安全性が高く信頼できるのではないでしょうか?


その他に安全性や衛生面のことが気になるのであれば、宅配される水のボトルについてチェックをしてみるといいでしょう。最近の宅配サービスの業者の中には、次世代水サーバーの提供をしている所も多くなっています。次世代水サーバーとは具体的にどのようなものなのでしょうか?

まずボトルですが、ワンウェイ式のものを採用しています。使い捨てタイプなので、常に新しいボトルの中に水が入っています。しかも水を使うたびにボトルがつぶれるような方式をとっているものがあります。こうすることで、空気がボトルの中に入りにくくなるので、水の中に余計な物質が混ざることもありません。


このため、より安全性の高い水が飲めます。ボトルを繰り返し使用するリターナブル方式で、水の宅配をしている所もあります。もちろん、回収したボトルを使い回しする時には、徹底した殺菌・消毒を行っています。しかし安全性の部分では、ワンウェイ方式の方が優秀です。